祝!借金完済

ほんとうに超お久しぶりです。
自営業を廃業してサラリーマンに復帰してから今日まで頑張りながらも充実した生活を送れるぐらいにまで環境は改善してきました。
そして、本日、コツコツと返してきた借金が全てなくなりました。
個人で借り入れられる金額なのでモチロン数千万円とかの額では無いですが、貯金も底をついた身としてはそれなりにずっしりと重い金額の借金をしたのは今となっては間違いだったのかなと思います。
それもひとえに当時の個人事業の撤退を考えなかった、現状維持を実際は維持できていないのになんとか変化の無い生活を送ろうとしていた自分のせいなんですよね。
でも、人間って現状維持や安定を求めてしまうものですよね。ただ、できていないのに続けようとするのはリスクが大きすぎる思い知りました。
ごくまれに、それで耐えた先に事態が好転することもあるでしょうけれども、多分、自分はそんな星の下にはいないと思います。今さらながら。

そんなことで、地道にここ3年、頑張って来ました。
決して自営業当時のような収入は見込めないですが、起きて半畳寝て一畳の精神でぼちぼちとやってます。
おかげさまでちょっとした旅行にも行けるぐらいの身分にまでなりましたので、4年前から比べれば天国のような暮らしです(^-^)

もし、今まさに精神の安定を求めて薬のこととか調べてこのブログにたどり着いた人がいたならばひとつだけ、自分の今となっては考え付く回復方法を。。

落ち込んでいる時は一旦立ち止まって何もしない。動けるようになったら現実的にできる新しいことをしてみる。
あとは、あまり遠慮せずに周りの人に相談してみると意外と解決方法が見つかることもありますよ。

それではまた新しいネタがあったらコッソリ書き込みます。

メリークリスマス

こんばんは。ながらくご無沙汰しています。
毎日早起きが続いていますので近頃はかなり健康的な感じになっております。
そして、健康的な生活を送っているとあまりネットに接する時間も減ってきて、ブログを漁ったり2ちゃんねるみたいなサイトなんかを閲覧する時間も無くなってきますので、なんだかこれが人間としては本来あるべき姿なのかもと感じています。

世間はすっかりクリスマスムード、とはいってもバブルの頃とは違っていがいとお金を使わなくってもクリスマスを満喫できるような雰囲気が街中に漂っていて、自分が今二十歳前後だったらどうなんだろうか?と考えるとちょっと想像できないです。
まぁ今二十歳であろうが伴侶も彼女もいないのでそもそもイメージする必要も無いのですけれども、来年の今頃にはこうやってイブの夜にブログを書くのではない楽しい時間を過ごせていられれば良いなぁ・・・としみじみ思ったり思わなかったり。

さて、このブログですが一時期の勢いとモチベーションがなくなっているうえに主題の服用記自体、服用していないのでいったんここで筆を置こうかと思います。
そして、もしも何か書きたいことができればあえて引越しとかせずにこの場をリニューアルして書き出すこともあるかもしれないです。
けれども、いったんこの”プロザック服用記”としては終了致します。

アクセスログを見ると想像以上に見ている人がいて嬉しかったです。
どれぐらい常連さんがいたのかとかはわからなかったですけれども、マメに見に来てくださった方がいるのであればこの場を借りてお礼申し上げます。それから、ろくでもない文章ばかりでしたけれども、申し訳ありませんでした。

それでは来年以降、こそっと復活していたらまたよろしくお願いします。それまでみなさんごきげんよう(^-^)/~~~~

断薬70日目

こんばんは。
最近はあまりニュースとか見ないで早寝早起き、早朝サイクリングと規則正しい就業時間で健康的な日々をおくっていますが、最近の偽装問題は予想通りグダグダな状態になりましたね。
最初の阪急阪神グループは発覚当初は死ぬほどバッシングされていましたが、あちらもこちらもとなってきてそのカロリーは薄まってしまって偽装問題という問題だけがピックアップされた挙句に偽装で名前の上がった企業はすでに一般の市民の記憶から消えかかっているのではないでしょうかね。
更に楽天の二重価格問題も相まって日本の企業も信用しちゃだめだったなと薄ぼんやりと過去の中国や韓国で問題になったような話しと混ざり合っていくだけのような気がして、なんとなくもうこの国には自浄作用は働かなくなったのかもと感じます。

そして追い討ちをかけるように特定秘密保護法が結局は法案を通そうとする議員にもよくわからないまま可決されるような雰囲気ですね。
確かに現状では機密がダダ漏れなんでしょうけれど、それって根本的にはもう日本の教育機関がダメっていうことなんじゃないの?とか思うのです。
更に社員教育というか、公務員という立場の自覚と教育が機能していないっていうことではないのかな。
確かにどれだけ堅牢な状態でも砕ける固体は発生するのかもしれませんが、それを罰するのならば何が秘密かも秘密みたいな仕組みじゃなくても良いように思いますよね。

あと、ずっと法案ネタが出るたびに思う事が、法律の文言の中に”等”という字を使用禁止にするべきじゃないでしょうか。あの”等”という表現によって結局どうとでも解釈できてしまうのは日本語の欠点でもあると思う。
曖昧というのは文化としてはいろいろなものを生み出す助けになるけれども、決め事の中に曖昧を入れてしまうのは、ましてや人の生き死にに関わるような国家としての決め事ならことさらやっては駄目じゃないの?と・・・

まぁ抑うつ状態から抜け出してもその頃に感じていた国に対する絶望感だけは治らないようです。当時と違って今ではシニカルに見ていれますけどね。

断薬51日目

こんばんは。
一ヶ月まるまる放置してしまいましたけれども、まだまだ生きています。
というよりも、早朝サイクリングに思いのほかハマってしまいましたので早起きしている分、寝入りも早くなってしまいました。ということで、仕事以外でパソコンの前にいる時間が少なくなっていますのでなかなか書こうという気が起きなかったのです。

そして、その早寝早起きの効果で精神状態だけは超健康になっているような気がします。
もう世間のニュースなんかも気にならないぐらい一日一日が(精神的には)満たされている感がいっぱいです。
昼食後の眠気を我慢しながらの仕事もちょっと心地よく感じたり、薬を服用していた頃と違って睡眠も途中覚醒が起こらず、毎朝6時前後に自然と目が醒めるようになりました。

今年いっぱいこんな感じで生活を続けられれば何か突き抜けられるような予感がしていて、なんだか去年の今頃の自分と全く正反対なキャラクターになってしまったような気がしないでもないですけれども、これはこれでけっして悪い方向には進んでいないとだけは考えています。

あとはこのブログを書くきっかけにもなった経済的な問題が解決出来るかどうかなのですけれども、それも去年に比べればあまりネガティブに考えないようにはなっています。

とまぁ、これからもボチボチと書き込みますのでまた更新した時はよろしくお願いします。
これからは明るい内容ばかり書ければ良いなと願って。

断薬20日目

こんばんは。
しばらく忙しくしていましたけれども、すこし落ち着きました。
これで経済状態が安定すれば言うこと無しなのですが、まだまだ茨の道は続くことでしょう。
でも、精神状態はおかげさまで安定しているようで、ここ2年ほど金が無いを理由に何もしていなかったツケで増えた体重をなんとかしようと思い立つまでになりました。
そんなことで、先週から早朝サイクリングを始めました。
不景気になる前に買っていたクロスバイクを久しぶりに担ぎ出して毎日20キロぐらいを走るのを続けられるようにと思っています。
今のところ5日ほど続いているのですけれども、初日はキツかったです。
それに久しぶりの自転車だったのもあって疲れが溜まってきた頃合に信号待ちで足がガクってなってコケたりしましたけれども、痛いのも生きている証拠ですので気にしない。
まだお尻が痛いのと、走り終わってしばらくは階段を下りるのに足がガクってなるのは治っていませんけれども耐えていこうかと思います。
お尻が痛いのはサドルの愛称もあるらしいのであんまり続くようならば交換を考えないといけないでしょうけれども、それをするとまた改造の虫が出てきそうでちょっと怖いです。
ヘンにハマると自制が効かなくなってしまうのが自覚している欠点ですからねぇ・・・
それはともかく目標は-12キロですので、それまでは続けたいと思います。でも、そこまで続くと今度は維持するのに止められそうに無いですけれども、まぁ健康に悪いことでは無いのでクセになってくれれば良いかなと。
3年前ぐらいからやっている腕立て&腹筋はクセになっているので逆に出来なかった日は気になって仕方が無いですし。それにしてもやはり有酸素運動しなければ体重は減らないですね。
今は腹筋の上に脂肪が乗っていてそこそこ腹筋あるはずなのにまったく存在感がないですからねぇ。
10年前ぐらいまでは結構自慢の腹筋だったのですけれども。

ということで最近は早寝早起きしています。薬を服用中はあまり気持ちの良い睡眠というのが出来なかったのでその部分では断薬して健全に生活することが一番の療養になるのかなと思いますね。
もちろん、薬に頼らざるを得ない人や薬によって日々を快適に過ごせている人には服用することは必要だと思います。

結局は自分に合う方法を見つけることが一番大事なことでしょうね。

WordPress theme: Kippis 1.15


あなたもブログを書いてみませんか。ブログ無料レンタルのコミュー